 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

列挙 

有り得んくらい日記放置の日々。もう箇条書き(+α)くらいで書いちまおう。時系列無視で、覚えてる範囲でね。

・嫁が誕生日を迎えるにあたって、その準備。去年忘れたからね。こんな俺でも反省するのだ。しかし欲しいものが皆目見当つかないので困る。ってことで、俺様お気に入りの豊田のレストランでディナーとする。アレルギーなどもあるので食材でNGなものを伝えるべく豊田入り。それを口実にランチを頂く。ランチの時間はとうに過ぎていたがご主人のご好意で特別に作ってもらった。サラダ、パスタ、自家製パン2個、そこにコーヒーまでついて1000円。そのクオリティを考えるとすんげーリーズナブル。御馳走様でした。

・嫁誕生日前日。予約しておいたレストランへGO。うめーよ。すげぇよ。6品出てきて一人当たり3500円という衝撃プライス。いいの?御馳走様でした。

・PowerBookのメモリを1.25GBに戻してみる。チャットを始めたことでマシンパワーが微妙に足りなくなっていると感じたからだ。で、やっぱりFirefoxは不安定。突落ち頻発。でも他の機能は快調そのものなのでこのまま使うことにした。追加で突っ込んである1GBのメモリを買い替えるかもしれないな。

・iPodが相変わらず不調。Dockコネクタの破損と見られる。

・日々チャット。楽しいこともあれば、ここでも人間関係の板挟みになったり。でももう慣れた。今はそんな自分を観察して楽しむ余裕すらある。

・酒の量が異常に増えた。しばらくはズブロッカを飲んでいたが久々にウイスキーが恋しくなってジャックダニエルを購入。チェイサーなしのストレートで味わう。一週間で飲み干す。

・続いて購入した焼酎。ズブロッカとジャックダニエルをストレートで飲んでいたため、まるで水。2晩で飲み干す。

・白州を探すが見つからず、いつもの酒屋でバランタイン購入。こちらもストレートで頂いている。で、やっぱり一週間でなくなりそう。

・白州発見するも12年モノが6500円だったので購入断念。どっかのバーで飲もう。

・白州が飲めるバーを探すも、名駅近くにはなさげ。情報がネットに出てないだけであるんだろうけどね。

・チャットの闇(アラシ)に遭遇。マジ死んで欲しい。俺にとっても敵が出現。非常に厄介。

・マイミクがやたら増えて50人超えた。これもチャット効果。しかし日記の更新が途絶えるという副作用付き。

・嫁誕生日当日。二人お気に入りのフルーツカフェでランチ。しかし楽しみにしていたパスタはウィークデーのみということで渋々サンドで済ます。足りません。しかし美味い。フルーツも美味い。フルーツティーは絶品。宮崎のマンゴーが一個8400円。過熱ブームで価格が高騰してるとか。
夕飯はKFC。猛烈な雨の中、買いに行く俺。久々に食うと美味いね。

こんなとこかな。また思い出したら書きます。

[2007/06/26 19:02] 日記 | TB(0) | CM(2)

とりあえず復活です 

治りました。ご心配頂いた皆様には心から感謝しております。報告が遅れてしまったのですが、実際には金曜の昼過ぎには復活して活動を再開していました。

上手く言葉にできないのですが、自分の中では決着を着けることもできた問題もあるし、放置している問題もあります。しかし考えても仕方ないので、もう考えないことにしました。勝手に疲れておいて何ですが、ほとんど自己解決ですね。根本的な解決法がないんだからもうどうしようもない。

自分を頼ってくれる人がいることや自分の力を必要としてくれる人がいることはとてもありがたいことです。ましてや、自分と過ごすことで楽しんでくれる人がいるなんてのは、ほんと嬉しい限りです。

何が言いたいのかな。要するに、もう大丈夫ってことです。で、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした、ってことです。そして、俺の周りにはクソッタレもいるけど、素晴らしい連中もたくさんいることが分かった次第であります。たぶん、俺は恵まれてる。そんな気がする。

一人になりたい時は確実にあるんだけど、やっぱり一人じゃ生きていけないです。みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

支離滅裂で申し訳ない…。
[2007/06/04 00:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

無気力… 

そもそも、無気力なのに久しぶりに日記を書いてしまうというこの矛盾。いいんだ、吐きたいんだ。

このところ、とある理由で精神的に暴走していた。いや、全力疾走と言ったところか。客観的に観察したら、それはやはり暴走の類であって、先にあるのは我に返って止まるか、砕けて散るか。まぁそんなとこだったことだろう。

今こうして駄文を連ねているということは、我に返って止まったということか。その程度なら、息が切れてハァハァいっても、魂が抜けたような状態にはなるまい。

俺は、癒し系ではない。なんのこっちゃ?

ここんとこ、人恋しくてチャットにハマったのは前回書いた。それはそれは楽しいものだ。きっと、今でも楽しめる。しかし往々にしてタイミングってのは悪いもんだ。

チャットの世界でもリアルでも。どうしてこう相談や愚痴や苦情やわがまま…まとめて。しかも全力で突っ走ってる時に。

醒めた時に、強力な疲労感を覚えた。誰かを助けたり励ましたり、癒したりしてる場合じゃなかったらしい。気が付いてみると、俺は誰にも…まぁ、もともと愚痴ったりして解決できるタイプの人間じゃないんだけどね。得たものもあった(あの時は本当にありがとう)けど、瞬間的には孤独感だけが浮き彫りになって俺を打ちのめしてくれた。

ちょっと休もう。一人になろう。人との触れ合いが恋しくなるまで。

誰かと触れ合っていたかったり、一人になりたがったり。なんだ、わがままなのは俺じゃないか。自業自得だよ。

みんな、ありがとう。みんな、大好きだ。
[2007/05/31 11:45] 日記 | TB(0) | CM(2)

チャットチャットチャット 

最近、ただひたすらチャット。

もうね、時間さえあればチャット。

Mac版のYahoo!メッセンジャーのクソッタレに舌打ちしつつ、チャット。

楽しいよ。飲み会やったり、みんないい人で。

んなわけで、日記の更新はこれからも著しく停滞するものと思われます。日記って言っても、チャットしかしてないから何にもないんだけどね。

リビングに持って行ったPowerBookでiMacのiTunesミュージックを参照してAirMacで飛ばしてステレオから音出して。音消して野球見ながらコーヒー飲んでひたすらチャット。

最高の日曜日を過ごさせて頂きました。

文句一つ言わない嫁に、感謝。
[2007/05/22 16:46] 日記 | TB(0) | CM(1)

黄金週間を振り返る(5) 

5月4日(金)
8時出発のはずだったが、俺ら夫婦が寝坊したため9時の出発に。高速はかなりの渋滞が予想されたので一般道で。途中で美味いカステラを購入して10時30頃到着。到着したら早速バーベキューの準備である。五平餅の作成は既に女性陣の手によって始まっていた。みんな気合入っている。

飲んで食って、叔父さまたちと楽しい一時。ふと目を移せば、生まれたばかりの赤ちゃんとママ、妊娠中の嫁と結婚が決まっている従姉妹。なんだか幸せ満載の一族。お婆ちゃん、幸せだね。

腹も膨れたところでお義父さんの実家へ。ご両親の実家はご近所なのだ。挨拶を済ませて、酔い覚ましに斜面で山菜採り。今回のターゲットはワラビ。そこそこの収穫かと。今回の田舎訪問はこれにて終了。帰ることに。

しかしこの山菜採りが命取りになった。酔いを醒ますどころか酒が回ってしまい、帰る頃には二日酔いの状態になってきていた。思い切りリクライニングさせてもらって、道の駅で休憩させてもらったり…ご両親にエラい迷惑というか心配をかけてしまった。嫁実家に戻っても全く回復しないどころか頭痛は悪化の一途を辿り、夕飯も遠慮させてもらってSG2発投入してダウン。23時くらいまで全く動けなかったが、風呂くらいいただこうと考えて入浴→就寝。むうう…
[2007/05/09 12:16] 日記 | TB(0) | CM(0)







